About

営業チーム強化コンサルタント

庄司 充(しょうじ みつる)プロフィール

shoujiprofile
1960年5月 宮城県仙台市生まれ
趣味:釣り・音楽(作詞・作曲・演奏)

経歴

1981年,リクルートに入社、約6年間にわたりリクルート流最強営業術を学ぶ。

その後、通信業界を経て2001年、リクルート・スタッフィングの「営業アウトソーシング事業部」の立ち上げにプロジェクト・マネジャーとして参画。

立ち上げ当初に担当した外資系ベンチャー企業のプロジェクトにおいて、先方社員以上の新規獲得実績を上げたことでクライアントからの絶大な評価を受け、予定の3倍以上の期間延長を獲得する。

そのマネジメント手腕を買われ、入社から1年半でプロジェクト運用の総責任者に昇格する。

その後、4年間で約40名のプロジェクト・マネジャーと、400名以上の営業スタッフの指導にあたり、担当したクライアント数は、上場企業からベンチャー、中小企業迄、事業部最多の30社以上。

「初心者を2日で戦力化する」リクルート流マネジメント術を駆使したチーム運用で、プロジェクトの成功をあらわす継続拡大率では、業界平均の80%を大幅に上回る150%を達成、在籍期間中、常にトップ・マネジャーの評価を得る。

2006年、リクルートで修得した「営業チーム作り」のメソッドを、営業面で悩む多くの中小企業に提供することを目的に「売れる営業チーム作り専門コンサルタント」として独立。

「新規開拓をしたいが、営業経験者が一人もいないIT企業」からの依頼や、「新卒者を1ヶ月で戦力化したいベンチャー企業」など、様々な企業の営業面での課題を、机上論ではない現場主義、結果主義のコンサルティングで次々と解決している。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中